まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

家族でランチ

昨日、地活に行っていたら、実家にいる弟からLINEが入り、明石にいる弟が来たから、一緒に食事に行かないかと言われました。


地活は作業もせずに帰り、近くまで迎えに来てもらいました。


父の遺品である釣り道具を取りに来たらしいのですが、思ったよりも元気そうで、安心しました。


私が余計なことを言ったら、気分を害するだろうと思い、何も言わずにいたのですが、母がちゃんと身体だけは大事にしなさいと言ったようです。


口数の多い弟ではないのですが、会社も元に戻れたし、大丈夫だと言っていたようです。


市内のレストランで食事をし、私はそのまま自宅に戻りました。


釣りで気分転換出来るのなら、それはいいことだと思いますし、ハマチが釣れたのが嬉しかったのか、写真を見せてくれました。


うちは、家族皆が仲良しなので、それだけも幸せなことだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する