まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

待ち合わせ

昨日、母が銀行へ行きたいというので、朝11時に駅前で待ち合わせをしました。


11時を過ぎても来ないので、電話をすると、待ち合わせ時間を勘違いしていました。


私は、時間に対して非常に厳格な性格をしているので、かなり頭にきました。


「今日はヘルパーさんが来るから、11時って言ったよね?!」


とにかく、先に買い物を済ませ、来るまでウィンドーショッピングをしながら、待っていました。


母は謝ってくれたのですが、私の機嫌がなかなか直らないので、母はしょんぼりしていました。


よくよく考えてみれば、母も高齢で、物忘れや勘違いが多いので、当日、電話したら良かったかな~と思いました。


まぁ、ヘルパーさんが来る前には帰れたわけですし、こんなに腹を立てることもないのでしょうが、私自身、人生の中で、ほとんど遅刻したことがなく、友達も時間厳守してくれる人ばかりなので、イライラすることはないのですが・・・。


なんだかな~。


×

非ログインユーザーとして返信する