まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

美容院

2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。


ショートヘアなのに、変に髪は伸びていましたし、白髪も目立っていて、ずっと憂鬱でした。


1ヶ月に1度、美容院へ行けたら、こんな思いはしなくて済むのですが、経済的に難しいので、我慢しています。


市販の毛染めで、自分で染めたらいいのかも知れませんが、ムラになったら嫌だな~と思い、なかなか出来ずにいます。


今朝、使っていると、だんだん染まるトリートメントを使ったのですが、1回では染まっていませんでした。


染まらなくても、ヘナが入っていて、髪が元気になるので、実家に帰った日は、なくなるまで使ってみようかと思っています。



昨日、作業所で仕事をしていたら、左手の指がつってしまい、とても痛かったです。


いつの頃からか、身体中が痛いというか、こわばっているというか、関節や腕が痛くて、すぐに指や足がつるので、困っています。


以前、リウマチの検査をしたことがありますが、異常がなかったので、薬に負けているか、更年期だからかな~と、放置しています。


毎日、ストレッチヨガしてるのにな~。


×

非ログインユーザーとして返信する