まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

最後の日

今日、ヘルパーさんの最後の日でした。


新しい人を2人連れて来て、掃除の仕方を一通り説明をしていました。


狭い部屋なので、3人もいるところがなく、新しい人達は帰っていきました。


いつも、お掃除の前、お掃除中、終わってからと、仲良くおしゃべりを楽しんでいたのですが、それも、今日で最後になります。


ここに引っ越しをしてきて、初めてのヘルパーさんが、一番、良かったのですが、高齢の為、足が痛いので辞めますと、2年間で辞めてしまいました。


今のヘルパーさんも、1年間、お世話になっていたのですが、可もなく不可もなくという人でしたし、明るい人だったので、私も安心してお任せしていました。


最後に、餞別にお菓子をあげたら、恐縮しきっていましたが、この1年間、本当にありがとう!という気持ちを込めました。


一生、福祉のお世話になる身ですが、一生、同じ人が来てくれることは不可能なので、担当者が変わっても、仲良くする術を身に付けたいと思っています。


お掃除をしてくれるだけでも、本当に有り難いことですし、助かっています。


次のヘルパーさんとも、仲良くやっていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する