まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

夜、眠る前に読むと 心が「ほっ」とする50の物語

「夜、眠る前に読むと 心が「ほっ」とする50の物語」 西沢泰生著 三笠書房


私は眠る前に読まず、電車の中で読んでいました。


実話が多く、1話1話、短い話なので、とても読みやすかったです。


それに、刺激的な内容がなく、確かに、眠る前に読んでも、睡眠の邪魔にはならないだろうとも思いました。


感想らしい感想もありませんし、記憶に残るような話もありませんが、心が疲れていて、読みやすい本を探している人には、いいかも知れません。



話は変わりますが、メル友募集に応募してくる人は多数いるのですが、自己紹介を書いて送信すると、途端に態度を豹変させ、返事が来なくなります。


たまに、自己紹介をしても返事をくれる人もいるのですが、会って、恋愛関係になれるかもと、変な期待をしている人ばかりで、結局、続かずに終わります。


ネットは安易に出逢える場所ですが、メールを書いているのはAIではなく、人間なのだから、友情や愛情は時間をかけて、育むものだと思います。


男性だけでなく、女性も「仲良くして下さい」とメールをくれても、次の返信のない人がほとんどです。


何か疲れます~(><)

×

非ログインユーザーとして返信する