まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ヘアケア

毎朝、シャワーを浴びる時、シャンプーとリンスしかしていませんでした。


髪に艶がなく、パサパサしているような気がするので、シャワーの後、タオルで拭いてから、オリーブオイルを髪になじませて、ドライヤーで乾かすことにしました。


オイルなので、髪がペタっとしますが、艶は出ます。


それに、頭皮が痒くなることがよくあったのですが、それも緩和されました。


以前、カメリアオイル(椿油)を使っていたこともありましたが、高価なので、家で眠っていた食用のエクストラバージンオイルを使うことにしました。


多少、オリーブの香りはしますが、オイルは上手に使うと、様々な効果があり、美容にいいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する