まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大晦日

昨日、午後から地元の百貨店へ行きました。


お正月用のアレンジメントフラワーを予約していたので、それをもらいに行ったのですが、その前に食品売り場で、蒲鉾などを買いました。


とにかく、人が多く、歩くのも大変でしたが、あ~、もうお正月が来るんだな~という雰囲気がしていて、嬉しかったです。


上生菓子も予約していたので、それももらいに行きました。


帰って来てから疲れたのか、夕方、寝ていましたが、6時頃から年越しそばとお寿司を食べました。お腹がいっぱいになり、贅沢な年越しだな~と思いました。


母に、「お母さんが死んだら、こんないいもの食べられないよ~」と言うと、「そんなことないでしょう」と言っていましたが、こんな贅沢な食事は無理だと思います。


8時からEテレで第九を聴いていました。少ない人数での演奏だったので、迫力に欠けましたが、ベートヴェンの第九は好きです。


11時頃まで起きていましたが、やはり眠かったので、近くの神社へ行くことなく、眠ってしまいました。


令和3年は、交通事故に遭ったり、救急搬送されたりと、少しハプニングもありましたが、無事に過ごせてほっとしました(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する