まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

正月準備

月曜日、ヘルパーさんに掃除をしてもらった後、実家に帰りました。


着替えやパソコンなど、荷物がいっぱいになり、1日では運べませんでした。


これから2週間ほど、実家で過ごすつもりですが、早寝早起きの生活習慣は変えたくないな~と思い、家族は夜遅くまで起きていますが、私は早々に寝ています。


おせち料理と年越しそばは、ジャパネットで買ってあるので、届くのを待つだけです。


昨日、地元の百貨店でお雑煮用のお餅を買いました。丸餅ではなく、白、赤、よもぎの四角いお餅を買いました。


父のお供えのお花は、今、造花にしているのですが、お正月くらい生花がいいかと思い、31日に受け取れるように予約しました。


お正月用の上生菓子も予約してありますし、これで三が日は楽しめそうです。


今、2日になると、ほとんどの百貨店やスーパーが開くので、そんなに買い溜めしなくても困りませんし、働いている人達は大変だと思いますが、有り難いです。


お正月は、ただ食べて寝るだけですが、何となく楽しみ~!

×

非ログインユーザーとして返信する