まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

早寝早起き

いつも、夜9時~10時の間には寝るのですが、中途覚醒することもあり、朝、なかなか起きられませんでした。


最近、朝5時半か6時には起きられるようになったので、中国語の漢字の練習をしています。


中国人の友達がいるわけでも、中国へ行く予定もないのですが、外国語は出来ないよりは出来た方が楽しいですし、以前、中国語を習っていた時の仲間とも、まだLINEで繋がっているので、その存在だけでも頑張ろうという気になれます。


その後、10分間だけストレッチヨガをして、お風呂に入るのですが、今、実家にいるので、湯船につかることができ、朝から温まります。


朝8時か9時には、1日のルーチンワークが完了します。


その後は、だらだらと過ごしていますが、やはり早朝は静かで、落ち着くので、この調子で過ごしていけたらと思っています。


早いもので、もう30日。今年もあと2日。元旦から始めようかと思っていたことを、少し前倒ししてやっていますが、継続していけたら嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する