まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

通院日

昨日、心療内科の受診日でした。


最近、そんなに大きな問題がないので、先生に伝えることもないのですが、来月からB型作業所で働きますと伝えました。


それから、ワクチン接種の感想を聞いたのですが、あなたがいつもしている注射と同じくらい痛いかな~と言っていました。私の注射も筋肉注射なので、肩ではなく臀部にしてもらっています。


しんどくなりますか?と聞くと、肺炎になると苦しいので、それに比べたら、2,3日しんどいくらいだから、その方がいいよ~と言っていました。


今、検温と消毒、マスク着用は当たり前になりましたし、このクリニックでも実施していますが、先生は比較的前向きで、明るい考え方をするので、私もほっとします。


昨夜は注射をしたせいか、睡眠薬も飲まずに寝てしまいましたが、悪夢で嫌な気持ちになりました。どうしても、精神病の薬は脳に効くようになっているので、副作用で悪夢をよく見ます。


これくらいの副作用で、調子良く過ごせるなら、我慢するしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する