まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

塩キャラメルケーキ

水曜日、早朝に目が覚めたので、ケーキを作りました。


前日、ケーキを作ろうと、材料を川西阪急で買っていました。


ケーキを作るのは、本当に久しぶりで、数十年ぶりだと思います。


ケーキは材料が「命」なので、玉子、牛乳、バターは高級品を買いました。


レシピブックを見ながら、一生懸命、作りました。


地活へ持って行き、昼休み、皆で食べましたが、「美味しい」と言ってもらえました。


私自身は、甘味が足らないかなーと思いましたが・・・。


8月は、私、母、弟と誕生日が続きます。


いつも、百貨店でホールケーキを買っていたのですが、今年は自分で作ろうという気になりました。


物価が高騰していて高いということもありますが、飽きてしまったという理由もあります。



このレシピブック、基本は同じなので、塩キャラメル、コーヒー、抹茶など、アレンジがとても簡単です。


まだ材料が余っているので、今日も作るつもりです。


今度は家族で楽しみます^^


×

非ログインユーザーとして返信する