まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

暑気払い&誕生日会

今日、看護師さんが、暑気払い&誕生日会ということで、ランチをご馳走してくれました。


本来、8月にするのですが、来月から忙しくなるとのことなので、比較的時間が取れる今日、ランチに行くことになりました。


雨が降ったり止んだりで、とても蒸し暑かったです。


豪華なコース料理をご馳走してくれて、とても幸せな気分になれました。


お互い、推しの人(自分にとってのアイドル)の話をしたり、愚痴を言い合ったり、楽しい時間を過ごしました。


私にとっての推しは、須磨寺の小池陽人さんです。


36歳の若き僧侶ですが、真面目で一生懸命な人なので、大好きです。


Youtubeを見るくらいしか出来ませんが、須磨寺に行けば会おうと思えば会えますし、実際に会えるアイドルなんて、なかなかいません。


いつか、私の存在を知ってもらえると、嬉しいなー。


20歳も年上のおばさんですが・・・^^;


仲良しの看護師さんとの付き合いも、定年する再来年の9月までになりそうです。


一生、来て欲しいくらい、素晴らしい看護師さんですが、誰でも定年はありますし、別れの日は必ず来ます。


愛別離苦。


あくまでも仕事上の付き合いなので、定年してしまうと、縁が切れてしまいますが、彼女への感謝の気持ちは、いつまでも消えないと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する