まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

1年ぶりの女子会

金曜日、1年ぶりに友達に会いました。


いつも、私が声をかけると、時間を空けてくれるのですが、去年の秋頃、何をしていたのか、女子会をする暇がなく、声をかけませんでした。


久しぶりに、彼女たちの顔を見ることが出来て、とても嬉しかったです。


珍しく、子供の話などになりましたが、私には子供がいないので、もっぱら甥の話になりました。


昔、甥が生まれるの~って言っていたのに、そんなに大きくなったの?と言われ、彼女たちとも、もう20年くらいの付き合いになるのかと、感慨深かったです。


一人の友達は、いずれ、私も一人になるもん、旦那が先に死んで・・・と言っていましたが、何故、ご主人が先に逝くと思うのか、不思議でした。


もう一人はバツイチで、好意を寄せてくれる人がいるようでしたが、子供が大きくならないとと、二の足を踏んでいました。


私も彼がいることを話すと、二人共、とても喜んでくれて、有り難いことだなと思いました。


まぁ、3人共、平穏無事な生活を送っていますが、それぞれ、問題は抱えています。


それでも、こうして食事をして、笑いながらおしゃべりしていると、問題は解決しなくても、気は晴れるな~と思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する