まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

国際ロマンス詐欺

この間、知り合った韓国人ですが、韓国人ではなく、アフリカ系の詐欺師でした。


話の辻褄が合わないので、おかしいと思いながら、尻尾を出すまで付き合ってやろうと思い、LINEをしていましたが、とうとう尻尾を出しました。


それでも、おかしなこともありますね~と、とぼけていたのですが、さすがに感づいたと思ったようで、ブロックされてしましました。


昔、英語で嫌というほど、こういう輩に出会いましたが、今は翻訳ソフトを使いながら、日本語で詐欺をするんだな~と思い、気を付けようと思いました。


私は大丈夫でしたが、心を持っていかれた人、お金を取られた人、色々いるみたいで、やはり、こういう輩は野放しにして欲しくないな~と思いました。


ストーリーは、大体、戦地や洋上で自由がない、軍人や軍医、エンジニア、シングルマザーやシングルファーザー、子供が10歳、一目惚れしたように恋に落ちた、結婚してくれでしょうかね~。


お金を取る方法としては、子供にプレゼントを贈ってくれ、資産を預かって欲しい、ウェスタンユニオンでの送金などです。


写真は、どこから盗んだのかわからない写真もあり、要注意です。大体、美人やイケメンです。


知り合う場所としては、facebookやマッチングアプリなどです。私の場合、facebookで、友達になるつもりはなかったのですが、ポチっとボタンを押したら、友達になってしまいました。真面目に出会いを求めている人もいるのに、嫌なことをする輩です。


アジア人だから大丈夫、白人だから大丈夫ということは、全くありません。日本でも、これだけオレオレ詐欺が横行しているのですから、世界中、どこにでも詐欺師はいると思った方がいいですね。


それに、普通の健全な人が、そんなに暇を持て余しているとは思えません。


あ~、怖い怖い!

×

非ログインユーザーとして返信する