まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

地域活動支援センター

週に2日、支援センターに通っています。ここは、作業が主な目的のセンターです。
時給100~200円と安いのですが、軽作業でラクなので、通っています。今年で3年目になります。


昨日、指導員の人に、入所してきた頃に比べたら、表情が変わったねと言われました。
初対面で、ペラペラ話す方ではないので、なかなか打ち解けられなかったのですが、通っているうちに、一緒にランチやお茶をする友達もできましたし、自分のことを話せるようになってきました。


以前、働くなんて絶対無理!!と諦めていたのですが、週に2日、2時間だけでも働けるようになり、本当に嬉しいです。仲間ともおしゃべりを楽しみながらの作業も苦痛ではなくなってきましたし、この調子で続けていければと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する