まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

家族皆でお買い物

昨日、明石にいる弟家族が実家に来ました。


大阪で買い物をした帰りに寄ってくれたのですが、「一緒に夕食でもする?」と言うと、「今日はいい」と言うので、夕方、駅前の百貨店で一緒に買い物をすることになりました。


義妹に、「夜ご飯、支度するの大変だろうから、何か買って帰ったら?」と言うと、「お母さんにお金もらいました」と言って、家族であれやこれやと選んでいました。


私は、昼、ヨーグルトだけだったので、お弁当を買うことにしました。


高校生の甥っ子も、今、受験の為、学校が休みらしいので来ていたのですが、なんと、バレンタインデーにチョコをもらったそうです。


恋っていいな~と思いましたが、甥っ子はその女の子に特別な感情はないらしく、でも、お返しはしたいということで、大阪に行ったそうです。


私は、高校卒業間際に同級生と付き合うようになりましたが、色々ありすぎるくらいあって、数年間、付き合ったり離れたりしていましたが、上手くいきませんでした。


甥っ子は、春、高校3年生になりますし、大学受験をしたいようなので、大学進学してからや就職してからでも遅くはないと思います。


久しぶりに、弟家族に会って、楽しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する