まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

身体がこわばる

長い間、悩まされているのですが、身体中がこわばります。


毎朝、10分だけストレッチヨガをしているのですが、それでは足りないくらい、身体がガチガチです。


指や足もこわばるので、指がつったり、足がつったりもします。


これも、病気のせいなのか、薬の副作用なのか定かではありませんが、とにかく、身体がガチガチでしんどいです。


出来る日は、ストレッチヨガを30分にして、身体をほぐしていこうと思います。


50年以上、使い続けている身体ですから、年齢的なものもあると思いますが、自分の身体は労って、癒やしてあげないといけないなと思うようになりました。


毎日毎日、辛い症状を抱えながら生きている私、頑張ってるね!偉いよ!

×

非ログインユーザーとして返信する