まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

緊急事態宣言の中、大阪にある国立国際美術館まで行ってきました。
絵心はありませんが、絵画を鑑賞するのは好きで、たまに観に行きます。
モネの「睡蓮の池」やゴッホの「ひまわり」など、有名な作品も多々あり、とても見応えのある展覧会でした。
眼の保養になっただけでなく、心の保養にもなりました。
母へのお土産に、マグネットと缶バッチを購入し、私は絵葉書を数枚購入しました。
絵葉書は、額に入れて飾りたいな~と思っています。


ランチは、梅田阪急へ行きました。
丁度、お昼の時間だったのですが、12階のレストラン街はガラガラで、どこのお店にでも、すぐに入れたのですが、簡単に食べられる「うどん」にしました。


その後、紀伊國屋へ行きました。
密教に関する本が欲しいと思ったのですが、あまり欲しい本がなく、それでも、何か読む本が欲しかったので、「精神科医の禅僧が教える 心と身体の正しい休め方」という本を購入しました。
帰りの電車の中で、少し読んでいたのですが、とても読みやすく、心にすっと入ってくる感じがしました。


×

非ログインユーザーとして返信する