まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

メインのない昼食

今日、自炊をしようと、昨日、買い物をしたのですが、メインは冷凍の肉でいいと思い、買いませんでした。


午前中、昼食を作ろうと思ったら、冷凍の肉を解凍しておくのを忘れていました。


せっかく、作り始めたのだからと、メインなしで作ることにしました。


ブロッコリー、高野豆腐、味噌汁、漬物、小豆粥、青汁で、ほとんど野菜だけの食事でしたが、お腹いっぱいになりました。


野菜だけでも、お腹いっぱいになるなんて、幸せです。


ただ、1個100円を目安に買い物をしていたのですが、様々な物が値上がりしているので、なかなか100円では買えなくなってきました。


毎日、スーパーへ行っているわけではないので、特売ばかりを買うことも出来ませんし、特売品だけで料理をする術も持っていません。


それに、インスタント食品は、お腹はふくれますが、栄養にはならないので、あまり食べたくありませんし・・・。


でも、贅沢を言える身分ではありませんので、冷凍食品やインスタント食品も上手く利用して、食べていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する