まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大雨

今日は、良く降ります。


天気予報で、大雨だとは知っていましたが、私の住んでいる地域は、比較的大雨にならないのですが、今日は土砂降りです。


朝、自治体の避難情報も入ってきました。


実家は高台にあるので、大丈夫なのですが、母に電話をして、安否確認をしました。


こんな日は、家で待機しているものかも知れませんが、駅前の百貨店にランチと買い物へ行きました。


もちろん、大雨なので、店はガラガラ(^^;


あまりお客さんがいなかったので、生活の木の店員さんとお喋りを楽しみました。


ブレンドハーブティーとハーブコーディアルを買って、家で合わせて飲んでみたのですが、コーディアルをケチって入れたせいか、酸っぱかったです。


エルダーフラワーではなく、アップルジンジャーにすれば良かったかな?


でも、夏場はこの酸味がいいのかも知れません。


今日は、雨、止みそうにないなー。




×

非ログインユーザーとして返信する