まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初女子会

中国語の仲間と初女子会をしました。


一緒に学んでいたのは、1年程でしたが、私が辞める時にLINEを交換しました。


それから、数年が経過しました。


4人でレッスンを受けていたのですが、とても仲良くしてもらっていて、今日は3人で集まりました。


1人は看護学校の先生をしているので、定年になるまで女子会は自粛するとのことでした。


来年には会えそうです。


20代、30代、50代と年代もバラバラな3人ですが、カフェでお喋りを楽しみました。


30代の子は、レッスンを続けているので、一番、中国語が出来ると思います。


20代の子も、中国語の勉強はしたいと思いながら、仕事が忙しく、なかなか出来ないようです。


私は、4月から独学で試験勉強をしていますが、30代の子に受験したら、合格しますよーと励まされています。


久しぶりに会ったので、ああだこうだと言い合いながら、2時間が過ぎていきました。


こんなに若い子達に友達として付き合ってもらえるなんて、なんて幸せなことだろうと思いました。


次は、一緒に食事をしようか?!と提案すると、うんうんと同意してくれたので、また機会を見て、女子会を開催したいと思います。


病気のことも、生活のことも、全てクローズで付き合っていますが、こういう付き合いも悪くないなーと思いました。


仲良くしてくれて、ありがとう^^

×

非ログインユーザーとして返信する