まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

慰労会

月曜日、延期になっていた女子会をしました。


友達の犬が、天国へ旅立ったので、慰める会を開きました。


腫瘍ができていて、かなり重症だったようです。


ディナーは、寒いので、うちの近くのうどん屋、のらやへ行きました。


食事を楽しみながら、おしゃべりをするのは、本当に楽しいです。


3人共、同じ年齢なので、悩みもほぼ同じというか、身体にガタがきてるから、メンテナンスしなきゃねという話をしていました。


私達も、もう56歳。今年、誕生日が来たら、57歳になります。


還暦に近くなりましたし、今まで生きてきた人生の長さに比べると、残りの人生が短くなっていますので、身体を大事に、楽しく健康寿命を延ばしていきたいと思っています。


1、2ヶ月に1度、女子会をして、おしゃべりしたいと言うので、それも悪くないなと思いました。


友達の存在は宝物です。



×

非ログインユーザーとして返信する