まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

牛丼

金曜日、いつも実家に帰るのですが、あまりにも雨が降っていたので、土曜日に帰りました。


土曜日は、お弁当をとっていたので、それを食べて、夜、大学いもとUFOを食べました。


少々食べ過ぎたような気がします。


今日のお昼、何を食べようかと母と話し合った結果、牛肉の切り落としがあったので、牛丼を作ることにしました。


味付けは、ちょっとどんぶりを使い、玉葱と牛肉を炒めるだけです。


それに、お吸い物を足して、とても美味しいランチになりました。


今、本を読んでいるのですが、やはり自炊をして食事をする方が、健康にいいとわかったというか、わかっていたのですが、一人分作るのが面倒で、なかなか実行できませんでした。


でも、今日はしっかり買い物をし、作るぞ~!と張り切っています。


最近、和食をほとんど作らなかったので、なるべく和食にしたいなと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する