まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

おそうじ風水

「おそうじ風水」 李家幽竹著 日本実業出版社


昔、友達と今年こそはいい年にしたいから、風水の本を買って、実践してみようと、出来ることをやったのですが、あまり効果を実感出来ませんでした。


何となく、もう一度、風水を参考にしてみようかと思い、本屋で何冊かあった風水の本から、この本を選びました。


整理整頓されていて、埃などが溜まっていない家にすることがいいようですが、書かれている通りには出来ないところもありました。


でも、手抜きをしながら、出来るだけ綺麗に掃除をしてみました。


毎週、ヘルパーさんが掃除をしてくれるので、そんなに汚れてはいないのですが、自分の部屋ですので、自分でやる方が気合いも入りますし、ここも気になるな~と、頑張りました。


私は冬でも、絶対に換気は怠りませんし、来客予定がわかっている時は、アロマも香らせているので、看護師さんやケースワーカーさんは、いつも綺麗にしていて、寛げる~と言ってくれていました。


まだまだ掃除が足らないので、運気がアップした~!とまでは言えませんが、驚いたのは、靴の底を綺麗にすると、行動力アップになると書いてあったので、昨夜、底を拭いたら、今日、梅田までのつもりが難波まで遊びに行くことが出来ました。


効果あります!!!


これからも、この本を参考に出来るだけ頑張ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する