まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

街ブラ

昨日、何も予定がなかったので、梅田まで行くことにしました。


また、コロナ感染者が増えてきていて、遠出をするのは危ないかなとも思ったのですが、しっかり感染症対策をしていれば、そんなに恐れることもないと思い、行ってきました。


まず、紀伊國屋で本を探しに行ったのですが、軽く読める本が欲しく、文庫本コーナーへ行こうと店の中を歩いていたら、自然にそのコーナーに行くことが出来ました。これも、風水のお陰かなと思いました。


1冊本を買った後、医学書コーナーへ行き、統合失調症に関する本を立ち読みしていたのですが、目新しい情報はありませんでした。


その後、ホワイティ梅田にあるブティックに行きました。この間、行った時、とても気に入った服があったので、今日こそ買うぞ~!と思ったら、もう売れてありませんでした。今、セール中で、20~50%オフになっているので、すぐに売れちゃうんだなと、少々がっかりしました。


そして、喫茶店へ行き、プリンパフェを食べました。何故か、パフェがすご~く食べたくなり、梅田へ行ったのですが、美味しかったです。寒いのに、パフェなんてと思いましたが、街中は暖かいので、丁度いい感じでした。


次に、どこへ行こうかと思ったら、難波で友達が出店していることを思い出し、難波まで行くか~!と、地下鉄に乗って行きました。その友達とは、時々、電話で話すのですが、会うのは久しぶりでした。帰宅ラッシュに巻き込まれるのが嫌だったので、30分ほど話して帰りました。


最近、行動範囲が異常に狭かったので、たまには電車に乗って、プチ遠出も悪くないなと思いました(^^)




×

非ログインユーザーとして返信する