まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

近眼&老眼

中学生くらいの頃から目が悪くなり、眼鏡を愛用しています。


若い頃、コンタクトをしていた時期もありましたが、ドライアイで目が痛くなるので、使わなくなりました。


今、普段は近眼用の眼鏡をかけているのですが、勉強する時は老眼鏡をかけています。


そして、読書の時は裸眼です。


最近、目が疲れているのか、老眼鏡をかけていても、文字がぼやけて見えるので、裸眼で必死に見ることもあります。


スマホは画面が小さいので、LINEとメール以外、ほとんど見ません。


昔から、小さな音符の楽譜を見たり、読書が趣味だったので、文庫本を読んだりしていたせいか、年々、目が鬱陶しくなってきています。


当たり前のように、目から情報を得ることが多いので、見えづらいのは辛いです。



昨日、池田市にある呉服神社に行ってきました。


今年は、どこへも初詣に行っていなかったので、恵比寿さんだけでもお参りが出来て、とても嬉しかったです。


おみくじを引くと、小吉でした。相変わらず、くじ運がありません(泣)


宝くじ買っても、当たりそうにないな~。



×

非ログインユーザーとして返信する