まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大掃除

毎週月曜日、ヘルパーさんに掃除をしてもらっています。


年末、27日まで来てくれたのですが、年始は祝日もあったので、17日まで来ません。


3週間も掃除しないと、さすがに気分が悪いので、昨日、綺麗に掃除をしました。


掃除機をかけて、モップで床を拭いて、バス、トイレ、玄関と掃除をしました。


棚も埃が少し溜まっていたので、軽く拭きました。


キッチン用のワゴンも整理をし、化粧品やアロマ用品も整理しました。


綺麗になった部屋は、とても居心地が良く、掃除はしんどかったのですが、気分が上がりました。


仏教系の本を読んでも、風水の本を読んでも、掃除は基本です。


ワンルームに住んでいるので、そんなに物がなく、綺麗好きなので、散らかるということはないのですが、やはり自分で掃除をするのは、とてもいいことだな~と思いました。


風水では、運気は玄関から入ってくるらしいので、玄関は特に綺麗にしておきたいですし、金運アップの為に水回りも綺麗にしておきたいです。


また、使っていない物や汚れている物を処分しました。


毎日は無理ですが、時々、自分で綺麗に掃除をするようにしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する