まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

老障介護

土曜日、自転車が直ったので、自転車で母と出掛けました。


伊丹のびっくりドンキーでランチの後、阪急オアシスで買い物をして帰ってきたのですが、胃痛がして、ものすご~くしんどくなりました。


薬を飲んでも、一向に良くならず、救急車を呼ぼうかと思うほど、しんどくて、眠って治そうと思ったのですが、全く眠れませんでした。


自転車に乗っただけで、こんなにしんどくなるとは思わず、やっぱり、病気は静かに進行してるんだな~と思いました。


母が背中と足のツボを一生懸命、押してくれたのですが、不思議と身体が軽くなり、胃痛も治りました。高齢の母に介護させるなんてと、自分を恥じました。


ただ、2時間ほどすると、また身体がしんどくなり、今度は自分でツボ押しが出来る道具で押して、お灸もしてと、自力で何とかしました。


母が、自転車は無理だとわかっただけでも、良かったじゃない?!と言っていましたが、自転車も乗れないなんて、情けなくなりました。


長時間、歩くと、目眩と立ちくらみがして、ふらふらしますし、困ったものです。


今は元気になりましたが、最近、ヨガもしていませんし、もう少し頑張って運動しないと、出掛けられなくなりそうです。


統合失調症って、怖い病気だな~!

×

非ログインユーザーとして返信する