まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

京都へ

水曜日、用事があり、京都へ行きました。


母が、京都に家を持っているのですが、隣が建て替えをするということで、境界線を確認して欲しいとのことでした。


1週間ほど前、業者の方が京都から実家まで来て下さり、驚きました。


「京都からいらしたのですか?」と聞くと、「電話番号などは個人情報になるので、教えてもらえなかった」とのことでした。


母一人では対応出来ないので、私と弟が付いて行ったのですが、そんなに難しい話ではありませんでした。


電車で京都に行くのは久しぶりで、座れるかなーと不安でしたが、通勤時間を外して行ったので、何とか座れました。


昼、京都伊勢丹の11階で中華(飲茶)を食べたのですが、美味しかったです。


京都駅の1階のお土産屋さんで、地活と看護師さんにお土産を買って、帰ってきました。


美術館や寺社仏閣を散策したかったのですが、帰りが遅くなるので諦めました。


20代の頃、週末になると京都へ行き、寺社仏閣を一人で巡っていました。


あの頃は元気でした。


×

非ログインユーザーとして返信する