まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

電気代

電気代が上がっているのは、報道などで知っていましたが、先月まで実感がありませんでした。


今月、電気代を見て、先月の倍になっていて、本当に驚きました。


ワンルームで、照明は1つ、エアコンは1台しかないので、まだ払える金額ですが、それでも、ここまで上がるか~と思いました。


実家暮らしのSkype友達も、5万円くらいきた~、節電しなきゃと言っていましたが、数万円も電気だけに持っていかれたら、大変だろうなと思いました。


もう、電気のない暮らしはできませんし、どうにかならないものかと思ってしまいます。


お金のいることばかりで、ため息が出ます。

×

非ログインユーザーとして返信する