まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初めてのお休み

土曜日、中国語のレッスンを休みました。


この半年間、1度も休まずに続けていましたが、疲れてきたのか、朝、起きられませんでした。


休むのは、とても嫌だったのですが、間に合わなかったので、休むことにしました。


レッスンの内容は、友達に連絡をして、教えてもらいましたが、やはり、1度でも抜けると、やる気までなくなるような気がしました。


先週は、精神科の受診があったのですが、これも水曜日には行けず、地活を休んで、木曜日に行きました。


特に先生に言うこともなく、元気ですが、中途覚醒するので、朝、起きられないとだけ伝えました。


だからといって、先生も特に何をするわけでなく、薬はいつも通りでいいね?と言っただけでした。


季節の変わり目だからなのか、モチベーションが異常に低下していて、毎日の日課も、出来る日と出来ない日があります。


中国語のレッスンも、あと半年しか受講出来ませんし、精神科の受診も、エビリファイの注射をしなければいけないので、絶対に行かなければいけませんし、毎日の日課も、やらないと落ち込んでしまいます(><)


水曜日は、日帰りバスツアーに参加するので、遅刻は厳禁です。


毎日、何かしら予定は入っていますが、1,2時間の予定なので、そんなに忙しくはないのですが、それすら、面倒に感じています。


何で、こんなに疲れているのかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する