まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

愚痴

水曜日の午後、自宅でぼ~っとしていたら、義妹から電話がかかってきました。


フェイスマスクを大量にもらったので、お裾分けしたのですが、そのお礼でした。


ただ、話し方が妙に暗かったので、迷惑だったのかなと思ったら、弟が急に転勤になったり、パワハラ(いじめ?)で仕事を辞めたり、色々辛いことが重なったようです。


聞いてくれるだけでいいと言って、2時間くらい、愚痴を聞いていましたが、心身症のような症状もあるとのことだったので、とても心配になりました。


とてもお喋りな、元気のいい義妹なのですが、泣きながら話していたので、余程辛かったんだなと思いましたし、気分転換に食事にでも誘った方がいいかな~とも思いました。



話は変わりますが、この2日間、元彼の夢を見ました。


最近、変な男に出会って、嫌な思いをしていたので、元彼のことを思い出すこともあったのですが、夢にまで見るなんて、なんでだろうと思いました。


もう縁のない人達ですし、夢に見るほど想っていなかったのですが・・・。


夢に見たのは、外国人の元彼ばかりで、私の感性って、ちょっと日本人離れしているのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する