まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

16色の色彩力があなたを変える!

「16色の色彩力があなたを変える!」 大平雅美著 辰巳出版


カラーセラピーの本が欲しくて、1,2週間前に、大阪の紀伊國屋まで行きました。


棚にあまりなかったので、引き出しにある本を何冊か見せてもらいました。


その中で、この本が教科書として適当かと思い、購入することにしました。


音や香りなどにも色があり、なかなか勉強になります。


今、アイシャドーをパープル系にしていますが、なくなったら、また違う色を楽しみたいと思っています。


玄関には生花を飾っているのですが、今はピンクの花を飾っています。生花は高いので、頻繁に買うことは出来ませんが、花のある部屋は、やはり華やぎますし、元気をくれるような気がします。


気になる色で、性格がわかる項目もありましたが、気分によって選ぶ色も変わってくるので、人間は多面的なんだな~と思いました。


今、気になる色は、何色かな~。

×

非ログインユーザーとして返信する