まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

3月の受診

水曜日、精神科の受診日でした。


血液検査の結果を持っていき、このままだと肝硬変になると言われたと言いました。


あまり食べてないのに、なんでこんなに数値が悪いんだろうねと、不思議がっていました。


そりゃ、体質と年齢的なものでしょうw


ダイエットと同時に、1日1時間、歩けとアドバイスされました。


ダラダラ歩いてもいいから、30分以上歩いたら、燃焼していくからと言われましたが、毎日は無理かな。


でも、アドバイスしてくれているのだし、なるべく歩くように心掛けよう。


あまり痩せろ痩せろとプレッシャーをかけられると、安定しているメンタルが鬱方向へ行きそうですが、このまま痩せられず、肝硬変や肝がんになっても、仕方がないかなーとも思っています。


人間、いつ、どうやって死を迎えるかなんて、誰にもわかりません。


私の場合、確率的に高いのは病死ですが、事故死かも知れませんし、災害死かも知れません。


とにかく、自利利他の精神で生きていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する