まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

朝食

今日は、非常に良く眠れました。


昨夜21時に寝て、今朝7時に起きました。


相変わらずロングスリーパーですが、これだけ眠れると、朝の眠気が全くありません。


スッキリー!


朝は、バナナにヨーグルトをかけて食べているのですが、そこに、米麹の甘酒をプラスしました。


川西阪急で、発酵食品の催事があり、そこでヨーグルトと甘酒を一緒に摂ると、身体にいいと教えて頂きました。


ヨーグルトと甘酒の作り方も教えて頂きましたが、温度管理ができるマシーンがないと作れないので、市販のものにしました。


最近、便秘気味なので、お腹の調子が良くなることを願っています。


体重は、減ってきたなーと思っても、お腹がすいて、我慢できなくなって食べると、すぐに元の体重に戻ります。


ダイエットは続けるつもりですが、一喜一憂しないように気を付けないと。


今日はカレーを作ります^^

×

非ログインユーザーとして返信する