まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ハンドクリーム

日曜日、生活の木のミニレッスンに参加しました。


今回は、ティートゥリーのハンドクリームを作りました。


材料は、ホホバオイル、シアバター、乳化ワックス、みつろう、フローラルウォーター(ネロリ)、精油(ティートゥリー、ラベンター、ベルガモット)です。


泡立て器で、乳化させるのに時間がかかりますが、とても滑らかなクリームに仕上がりました。


香りも、ネロリの甘い香りとティートゥリーの爽やかな香りが合わさって、甘過ぎない香りです。


女性だけでなく、男性にも好まれるのではないかと思います。


ティートゥリーやユーカリは抗菌作用があるので、私は部屋で香らせています。


風邪をひきやすい方などにはお勧めです。


フェイスクリームがないので、また手作りしたいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する