まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

春節

土曜日、春節の元旦でした。


3連休ということもあり、神戸の元町へ行きました。


まず、元町駅の北側にある群愛飯店で食事をしました。


12時前に着いたお陰で、すぐに座ることが出来ました。


ランチセットではなく、アラカルトを5品ほど注文しましたが、どれも美味しかったです。


その後、南京町へ行きました。


紅包(hongbao)を買いに行ったのですが、長蛇の列でびっくりしました。


30分ほど並ぶと買うことが出来たのですが、全部、残念賞でした><


残念賞をもらう為に、またまた列に並ぼうとしていた時、ある女性が声をかけてきました。


「1時間後には新幹線に乗らなくてはいけないので、この当たりと残念賞を交換してくれますか?」とのことでした。


レストランの1000円割引の当たりでした。


申し訳ないので、残念賞を全てお渡ししようとしたら、1枚だけでいいですと言われたので、1枚、交換していただきました。


ありがとうございます^^


最後に、大丸神戸店でお茶をしました。


こちらも待たされましたが、30分ほどで入れたので、ケーキと珈琲を注文しました。


ケーキはとても甘くて、美味しかったです。


朝10時30分に家を出たのに、帰宅したのは夜19時になっていました。


1日中、春節を楽しむことが出来て、大満足の1日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する