まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

2月の受診

昨日、精神科の受診日でした。


旅行はとても楽しかったのですが、ずっと軟便が続いていて、めまいもあり、倦怠感も酷いので、内科を受診した旨を伝えました。


尿検査と血液検査の結果も見せたのですが、特に悪いところないんですよねー、自律神経失調症だからかな?!と言うと、疲れてるんじゃない?!と言われました。


地活も辞めたいと言ったのですが、ダメだったんですと言うと、せめて休ませてくれればいいのにねーと言っていました。


良く眠れるのですが、とにかく、しんどいんですと言っても、疲れているんだよ、色々やっていることを少し休んで、ゆっくりすれば良くなるよと言われました。


毎年、バレンタインデーのチョコをプレゼントしているので、今回もプレゼントしたのですが、台湾土産の烏龍茶もつけました。


軟便が続いているのに、消化器内科でも、精神科でも、薬を処方してもらえなかったので、薬局に行って、薬剤師さんに相談しました。


自律神経からきてるものには、市販薬は効かないですよと言われましたが、整腸薬を買って帰りました。


少しだけマシになっています^^


自律神経を整えるには、高麗人参がいいですよと言われ、1ヶ月4000円くらいのドリンクを勧められましたが、また来ますと、その場では買いませんでした。


倦怠感は、補中益気湯で少しマシになりましたが、相変わらず、めまいはしますし、軟便は続いていますし、食欲もあるのか、ないのか、わからなくなっています。


年齢的なものなのかな?!


×

非ログインユーザーとして返信する