まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

内科受診

内科を受診するのは、何年ぶりでしょうか。


コロナが流行ってから、手洗い、うがい、マスクを心掛けているので、風邪をひくこともなくなりました。


普段、便秘症なのですが、数ヶ月前から下痢が続いていて、倦怠感も酷く、昨日、耐えきれなくなって、自宅近くの消化器内科を受診しました。


初めての病院だったので緊張しましたが、静かで穏やかな先生だったので、ほっとしました。


めまいと下痢、倦怠感があるということで受診したのですが、尿検査と簡単な血液検査では異常がなく、詳しい血液検査の結果次第ですが、異常がなければ、精神科で処方されている薬が原因かも知れないと言われました。


とにかく、しんどいので「補中益気湯」を処方してもらいました。


寝る前と朝食前に飲むように言われたので、昨夜、寝る前に飲みました。


21時に寝て、2時30分に目が覚めたのですが、倦怠感が少し軽減されていて、薬が効いてるー!と思いました。


台湾で処方してもらった漢方薬も、下痢がマシになるので効いているのですが、倦怠感がとれないので、今は補中益気湯だけを飲んでいます。


ただ、地活を続けるか、辞めるか、今、迷っています。


昔は、2,3時間作業が出来ていたのに、今では1時間の作業もしんどく感じるようになり、収入も大してないので、もう好きなことだけをして、生きていってもいいかなと思っています。


今日、市役所と地活へ行くので、相談するつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する