まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

事故

地震のことだけでも、心が疲れていたのに、昨日の羽田空港での事故。


たまたまNHKを観ていて、何かが燃えている映像に切り替わりました。


空港で燃えるものといったら、飛行機しかないんじゃないの?!と嫌な予感がしましたが、案の定、飛行機でびっくりしました。


ただ、JALの乗員乗客の方々が、全員、無事だったのは不幸中の幸いでしたが、海保の方々が亡くなっていたので、複雑な気持ちになりました。


来週、私も飛行機(JAL)に乗って台湾へ行くので、事故だけはやめてーと思いました。


それに、私自身、スクーターを運転するので、事故を起こさないように、巻き込まれないようにと思いました。


安全安心は、人間が努力して作り出すものなので、私も含め皆が気を引き締めていかなければいけません。

×

非ログインユーザーとして返信する