まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

看護師さんとクリスマス

金曜日、訪問看護の日でした。


毎年、看護師さんとクリスマスランチを楽しんでいますが、今年も行きました。


市内にあるサンマルクでカジュアルフレンチのランチです。


話題は、看護師さんのご家族の話になりました。


3人子供さんがいるのですが、2人結婚したのですが、2人共、離婚することになったそうです。


今の時代、無理に結婚生活を続ける必要もないので、別にいいんじゃない?!ということになりました。


今年はどんな年でしたか?と聞かれ、最低最悪の人と少しの間でも関わってしまったので、こういうことがないようにしたいと言いました。


食事はとても美味しく、お腹いっぱいになりました。


またまたご馳走になり、恐縮してしまいましたが、看護師さんの気持ちを有り難く受け取ろうと思います。


帰り際に、手作りのフェイスクリームをプレゼントして、良いお年を!と別れました。


看護師さん、来年もいい年にしましょうねー!


×

非ログインユーザーとして返信する