まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大丈夫かな?!

昨日、寝たり起きたりで、地活へ行けませんでした。


鍋の材料は買ってあったのですが、作る気力がなかったので、昼マックをすることにしました。


母と一緒に昼マックをしたのですが、せっかく出てきたのだから、どこかで散歩しようかということになり、宝塚に行きました。


久しぶりに、宝塚阪急でウィンドーショッピングをしていたのですが、帰りの電車に乗る前に、駅前で母がベンチに座ったので、疲れたのかな?!と思いました。


元気があるなら、宝塚ホテルでお茶する?と聞いたのですが、あまり歩きたくなかったようなので、コンビニでお茶を買って、休憩していました。


70代頃まで、トレッキングを楽しんでいた母が、街ブラをしただけで疲れてしまうなんて、年々、弱ってきているんだなーと実感しています。


85歳!


こんな母を連れて、台湾旅行、大丈夫かな?!と少々不安になっています。


ツアーではないので、ゆっくりした旅程ですが、私自身、土地勘がないので、疲れたり、トイレに行きたくなった時、ベンチやトイレ、カフェなどがすぐにあるかなー?!と不安です。


弟が母のサポートをしてくれますが、海外旅行は初めてですし、日本とは勝手が違うので、戸惑うのではないかと思います。


母は私と何度も海外旅行をしているので、私に任せておけば大丈夫!だと思っていますし、私がしっかりしなければ!


せっかく行くのですから、母にも弟にも楽しんで欲しいですし、無理をさせないように頑張ります^^v

×

非ログインユーザーとして返信する