まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大阪空港で散歩

週末は実家で過ごすことが多いです。


昨日は、気温は下がっていましたが、とてもいい天気でした。


やらなければいけないこともあったのですが、退屈だったので、家族で空港に遊びに行きました。


イオンは広いので、時々、散歩に行くのですが、ウィンドーショッピングをしても、あまり買いたい物が売っていないので、飽きてしまいます。


昔々、父が現役だった頃、単身赴任をしていたので、大阪空港に送り迎えをしていたせいか、大阪空港には愛着があります。


リニューアルをして、綺麗になっていますしね。


私自身、留学していた時や海外旅行へよく行っていた時、関空を利用していたので、空港には特別な思いがあります。


関空を利用したのは、韓国旅行(ソウル)が最後だったので、あれから、もう15年以上経っていると思います。


ソウルで体調不良になり、1日観光ができず、ホテルに籠もっていました。


ツアーだったので、母は思いっきり遊んでいましたけど(笑)


それ以来、海外旅行はもう無理だと思い、全くしなくなったのですが、ここ数年、体調も安定していますし、4,5年前、山形を旅行をしたので、昔よりは自信が持てるようになりました。


来年早々に、大イベントである、台湾旅行があります。


海外旅行は、これが最後になると思いますし、母と弟は私が全てやってくれると思って、のんびりしているので、やり遂げたら、また自信が持てるような気がします。


頑張るぞー!


×

非ログインユーザーとして返信する