まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

一般就労断念

アルバイトや障害者雇用に応募しましたが、不採用でした。


A型作業所では、生保が切れないので、フル勤務の一般就労を希望していましたが、ブランクがあり過ぎるのと、高齢過ぎて、無理そうだと思いました。


それに、スーツを1着も持っていませんし、買うお金もありません。


障害者雇用のフル勤務を、ハローワークで相談してみようかとも思いましたが、経験のある事務職を希望しても、57歳の事務員なんて、どこの会社も採用してくれないと思いました。


求人には、年齢不問と書いてあっても、実情は違います。


それに、障害者雇用とはいえ、精神障害者はなかなか雇ってもらえません。


そりゃそうですよね、通院日は休まなければいけませんし、体調に波があるので、いつ、休まれるかわからない人材なんて、企業側も困るでしょうし。


気力、体力共に不安もありますし、このまま地活で頑張るしかないように思います。


B型作業所にステップアップすることも考えましたが、時給が地活とあまり変わらないので、行き慣れた地活の方がストレスがないように感じます。


年末は、急ぎの仕事が多いので、納期に間に合うように頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する