まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

京都へ

日曜日、京都へ行きました。


父の命日が12月16日なので、毎年、お仏壇のある京都に参っています。


今年は、甥っ子もクラブが休めたので、家族6人全員で集まることが出来ました。


東山浄苑へお参りに行って、ランチは、がんこ京都三条本店でとりました。


最近、京都での食事は、がんこにしているのですが、一品料理から会席料理まであり、とても美味しいと思います。


高いけど・・・^^;


食事の後、母がいつも大丸百貨店に行きたいと言うので、そこでお土産などを買いました。


日曜日だったせいか、京都は人が多く、妙に疲れてしまいました。


翌日、私はお腹を壊してしまい、母と弟の3人でお好み焼きを食べに行ったのですが、あまり食べられず、途中で帰って寝ました。


今週は予定が多く、出掛けてばかりの日々になるので、頑張らないと。


クリスマスはチキンやケーキを予約していますが、お正月は何も用意していません。


年末に、年越しそばと少しお節料理を買って、お雑煮だけは作ろうかなと思っています。


白味噌で作ろうかな?!


×

非ログインユーザーとして返信する