まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

12月

12月に入りました。


今年も、残すところ1ヶ月。


毎年、思うことですが、何をしてきたかなーと振り返っても、特に何もしていなかったなーと、反省ばかりしてしまいます。


毎週、同じことの繰り返しですが、最近、自炊はサボってばかりですし、ヨガも全くしていませんし、こんなことでいいのかなーと思ってしまいます。


もちろん、毎日、無事に過ごせているだけでも、素晴らしいことですが、暇があれば寝てばかりしているので、勿体ない人生の過ごし方をしているなーとも思います。


来年は、早々に念願だった台湾旅行をするので、とても楽しみでもあり、久しぶりの中国語が通じるか、少々不安だったりするのですが、経済的に余裕があれば、弟家族も連れて行ってあげたかったのですが、叶わぬ夢となりました。


世界に目を向けると、戦争をしている国もあり、こうして、のほほーんと生きていられるだけでも、幸せというものです。


神社仏閣へ行くと、叶わぬ願いだとわかっていても、世界平和と全人類の健康を祈っています。


×

非ログインユーザーとして返信する