まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

宝塚歌劇団の件

宝塚市は隣町です。


宝塚歌劇を初めて観たのは、小学生の頃でした。


あの頃、ベルサイユのばらが上演されていて、大人気でした。


その後も、何度か宝塚に足を運び、歌劇を楽しんだことがあります。


阪急宝塚線を利用すると、歌劇団の学生さんや団員さんに出会うこともあり、綺麗な子たちだなーと思っていました。


今回の悲しい出来事で、正直、もう観たくないなーと思いました。


笑顔の裏は、パワハラやいじめが横行している組織だなんて、なんだかなー。


しかも、今はわかりませんが、役をお金で買っていたこともあるそうで、実力主義じゃないのねと、ガッカリしました。


皆で、切磋琢磨して、素晴らしい舞台を作り上げていると思いきや、足の引っ張り合いとは、なんとも情けない組織です。


私自身、パワハラといじめで、職を追われたことがあり、病気も再発して、非常に悔しいというか、悲しい思いをしましたし、今回、自死をした人がいるのに、阪急と歌劇団の態度にも、ガッカリというか、真摯に向き合っていないなーという印象が強いです。


容姿端麗でも、性格の悪いお嬢様の集団なんて、怖い存在だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する