まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

タクシー予約完了

TAIPEI NAVI(台北ナビ)というサイトを利用して、日本語が出来るタクシーを予約しました。


このサイト、詳しく台湾の観光地などを紹介していて、いいサイトだなーと思っていました。


予約した翌日には、メールが届き、無事に予約が出来ました。


8時間、タクシーを借り切って、野柳、十分、九份を巡り、27440円です。


日本語が通じる運転手さんなので、それほど高く感じません。


昔々、中国に留学していた時、2泊3日でタクシーを借り切ったことがあります。


電車やバスでは味わえない景色や便利さがあり、とても快適でした。


ゴルムドからラサまで、追加料金を払えば行けるよと言われましたが、高かったので、お断りをして、長距離バスにしたのですが、バスの運転手が居眠り運転をして、交通事故に遭い、大変でした^^;


昨日、薬局に国際電話をしたのですが、呼び出し音は鳴るのですが、ブチっと切られてしまい、繋がりませんでした。


今日、もう一度、電話してみようかなと思っていますが、客商売なのに、電話が通じないって、この薬局、大丈夫?!と思ってしまいました。


ガイドブックにも記載されているほど有名な薬局なのに・・・。


まー、ぼちぼちやりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する