まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

義理チョコ

今日は、4週間に1度の精神科の通院日でした。


お正月から、お酒が美味しく感じ、毎日ではないのですが、呑んでいるので、先生にお酒について聞きました。睡眠薬との兼ね合いがあるから、薬が効き過ぎることはない?と聞かれ、それはないし、薬を飲む頃には冷めていますと言うと、先生もお酒は嫌いじゃないから、厳しい先生だったらダメと言うかも知れないけど、お酒も悪くないと思うと言われ、これで安心して呑めます(笑)


呑むと言っても、夕方、350mlのビール1缶だったり、ワイン1杯だったり、日本酒1杯だけなので、そんなに強くありません。これだけの量でも、顔が赤くなるので、これ以上、呑むことはありません。ぐでんぐでんになるほど呑めたら、お金が続きません(笑)


毎年、先生と訪問看護の看護師さんに義理チョコをあげているので、今年も先生に、バレンタインデーには早いのですが、どうぞとチョコレートをプレゼントしました。ここのチョコレート、西宮ガーデンズにお店があって、とても甘くて美味しいので、私もたま~に買って食べることがあります。でも、お酒が好きとのことなので、お酒の方が喜ばれるかな~。


本命チョコなど渡す相手はいないのですが、義理チョコでも受け取ってくれる人がいるだけで、幸せな気分になります。


先生、看護師さん、ありがとう!



×

非ログインユーザーとして返信する