まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

節分

昨日、恵方巻きを食べてしまいました。配達の日程が、どうしても1日しかダメだったので、1日早く食べました。高~い恵方巻きを買ったので、とても美味しかったです。


今日は、中山寺へ家族で行きました。毎年、節分には豆まきをしてくれるのですが、今年は、1人ずつ、もらいに行くようになっていました。初詣の時も、清水寺へ行った時も、おみくじがあまり良くなかったので、一生懸命、厄落としをお願いしました。


やはり緊急事態宣言が出ているせいか、それほど人はいませんでした。それでも、節分の読経を外で聞いていると、とても気持ちが良かったです。


良く晴れていましたし、それほど寒くもありませんでした。


今日も恵方巻きを食べるぞ~!



×

非ログインユーザーとして返信する